千葉県千葉市の整理収納コンサルティングサロン「ROOM COZY」(ルームコージー)-お知らせ

BLOGブログ

おウチの収納.com HOUSTOに紹介いただきました!

2020.01.27

おウチ.com HOUSTOに私のモーニングルーティンについて、ご紹介いただきました!

家事は、元に戻すことが大半。だから、簡単に考えない家事をするようにしています。

それが私のモーニングルーティン。

無理せず、家族のだれにも邪魔されず、すいすいと進む朝の時間。

そのことがあるから、イライラせずに家事を進めることが出来、余裕ある自分時間が持てるのだと思います。

結婚して、子供がいたり、介護があったりすることで、「自分時間」って、なかなか持てなくなるモノ。だからこそ、自分らしくいるために、時間を作る努力は必要かなと思ったりしています。

 

自分らしくあるためのルーティンが作れると、家族にも優しくなれる気がします。

 

記事をご覧になりたい方は→おうち.com HOUSTO